2015年7月18日土曜日

便秘対策

最近またもや便秘に悩まされました。
そして、対策しました。
今日、お腹くだりました。

相変わらずクレイジーなやつめ・・・

私のパターンは、平日便秘になり、週末解消する、というサイクル。
それでも別にいいんだけど、その週末にもどうにもならないときがあって、
そのまま平日に突入すると、数週間ちゃんと出てない、という事になってしまいます。

あえていうなら、過敏性腸症候群になるのだろうけど、
薬飲んで治すほどじゃない、し、薬は飲みたくない。

なので、あがきました。

寝る前に腸らへんをマッサージする。
下腹部を伸ばすようはストレッチと、ねじるストレッチを行う。
おきたときも腸の辺りをマッサージする。
納豆に黒酢と醤油をかけて食べる。
プレーンヨーグルトを少し食べる
運動で腹筋を鍛えるものを重点的に行う

それを続ける事2日。
なんとなくのお通じあり。
次の日、止まる。
そのまた次の日、なんとなくのお通じ2回あり。
その次の日、止まる。
またまた次の日、くだる。

もうね、わかりませんよ私には。
便秘対策習慣は今も継続中です。


バラの花びらのお茶は、便秘に効くというけれど、一度も効いた事あらず!

0 件のコメント:

コメントを投稿