2015年7月12日日曜日

暑い&フォトレッスン

暑い。
今日は暑かった。でも、まだまだだな。
夏の暑さまでには至ってない。

私はね、汗をかきながら過ごすって、嫌いじゃないんです。
少し暑いとエアコンを入れる人いるけど、じゃあ汗は何のためにあるのよって、
体の調節機能を使わないで生きるつもりなんですかい、と、
言ってみたくなるんです。

学生の時に、今思えばこれ熱中症だったわってのが何度もある。
といいますか、毎回の夏の部活であったんじゃないかな。
貧血ですぐへたりこんでしまってて、一度それで保健室に行ったら
熱が38度あったけど、木陰で休んだら37度まですぐ下がったっていう。

昔より暑くなってるのは事実だけど、昔から熱中症、熱射病って呼んでたかな、
それってあったよね。

具合悪くなったらダメだけど、でもエアコンの使い方が過剰な人も
多いよなあなんて、仕事をしてて思うのでした。

さ、夏はどこに写真を撮りにいきましょう。

ちなみに昨日はテーブルフォトレッスンでした。
写真部で、先生をお招きして行いました。



先生に持ってきていただいた動物フィギュアに接写!


友達の持ってきた切子硝子に接写!


先生持参の造花に接写!


私持参の精油と先生持参の造花にアクリルガラス。
配置が難しいなんて思ってたけど、ほめ上手な先生に、
バランスいいですねと言っていただけました。

写真は楽しいですなー。

ほうれん草カレーの材料を買いにベニマルに行ったら、ミニブーケ税込み308円。
おそるべしベニマル!なので買ってきました。

明日も暑いらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿