2015年2月8日日曜日

ポジティブ

この頃前向きです。
昔からポジティブとは言われていたけど、
東京での仕事を辞めてNZに行った辺りから、
少しずつ勢いがなくなっていた。
東京で仕事していた時ほどのバイタリティを必要としなくなった、
というのが理由だろうけど、バイタリティが落ち着いたまま
日本に戻り、色々あったけどなんかそのままになっていたと思う。
些細な苛立ちなんかで消費して、私史上一番の停滞期、になっていたことに
気づいたここ数週間。
周りの環境や自分の考え方をシンプルにしようとした結果、
少しずつ前の勢いが戻りつつある。

元来単細胞な脳の持ち主なので、
あ、これいいかも→とりあえずやってみるか
という脳の回路が
あ、これいいかも→めんどくさい
↑ここ数年の考え方。

ということで、ネタ帳を持ち歩くことにしました。
思った事はとりあえず書く。
書く事でより明確になるので、やるかどうかは別にして書く。

停滞期はあったものの、振り返ると、なんだかんだで言っていた事は遅かれ早かれ実現している事に気づく。

・OLにならない。(中学の頃に夢を聞かれ)
・海外のニュースをそのままの英語で理解する(ネットなどの文章ではなんとなく理解できるまでに至る)
・アロマテラピーの資格をとる(思えば東京にいた時からいっていたことに気づく)

言う事で潜在意識に入力されるのだろうか。
言う事、書く事、思っている以上に効果があるタダの方法。

タダでできることはやっておけ。
行動あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿