2014年12月19日金曜日

ウクレレ

最近、ウクレレを弾いています。
友達の結婚式の引き出物のカタログにあったウクレレ。
前から、旅するときに持っていって弾きたいなあなんていう、
スナフキン願望を持っていた事を思い出し、

買おう☆☆☆

と。
これがきっかけなんだと。
で、どうせなら、もともと音楽やっていたんだし、良い物を買おうじゃないかと、
カタログのものではなく、国産の良いものを買いました。

ピアノを12年間、周りのおばさまがたに、
もうyattyちゃんに教えられる先生は町内にいないねとまで
言わしめた(いや、完璧にお世辞だったけど)この音楽の経験が
見事ウクレレにも活かされています。

ピアノはコードがないけどさ、和音を聞きなれてるから、なんとなくわかる。
やっぱりね、ピアノやってると、たいていの楽器ははじめやすいです。

今は、The roseを、自分なりにコードつけて弾いて歌っています。
数種類のコードがわかれば、なんとかなるもんだ。
もちろん、買った時にもらった楽譜で、簡単なストローク演奏もしています。
(かなーりつっかえつっかえで聞かせられるしろものではナシ!)

楽しいねぇ♪
宮古島への一人旅に持っていく予定なので、
早く弾けるようになって計画たてよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿