2014年9月20日土曜日

江ノ島

先日、わたくしの学生時代の故郷、
神奈川県へ行ってまいりました。
ちょっとした機会があったので、久しぶりに江ノ島へ。
小学校から高校までいた神奈川県。
すんでいたのは藤沢市ではないけども、江ノ島はよくきた場所だから、懐かしい風が吹いています。

海は残念ながら、昔よりダークな感じの色になった気がする。
でもなんだろう、あの雰囲気。茨城にも海はあるけども、雰囲気が違うんだよね。
そこに私の学生時代の懐かしさなんかもあって、
ノスタルジーーー!
っていう、ただ英語にしただけじゃんかっていう笑
なんと表現したらいいのか迷うのだけど、違う雰囲気が漂っているのです。
いったいなぜなのでしょうね。この、小田急線片瀬江ノ島駅。
まるで首里城のような。
あ、そうか、竜宮城を意識してる?
江ノ島から見た海。
神々しいですな。アマテラス!!!と叫びたくなるような笑

江ノ島で、日が暮れるまで友達とお茶をしておりました。
海を目の前に。
ほんとはお酒でも飲みたかったけどさ、禁酒中なんです。
アトピー改善のために。
結構よくなってきたよーーおかげさまで。

そして、帰り、江ノ電の駅前で出会ったこの子たち。
そうだよね。この日は暑かったけど、もう秋だもんね。寒い寒い。
・・・って・・・

かわいすぎるでしょーーーーー!!!

この子たちの為に編んでくださった方、尊敬します。


と、ここでこのいい加減な江ノ島報告は終わりますが、なぜいい加減か、
最近ノートPCぶっ壊れて、初期化されてしまったのです。
そこから復活するのが大変で、なぜかInternet Explorerの更新ができない。
とっても支障があったので、IEやめてchromeにしたら、とっても使いやすかったとさ。
画像アップするのがIEより速いので、調子にのってブログをアップデートしたかっただけなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿