2014年9月8日月曜日

丘の上のマルシェ





昨日、茨城県大子町で行われた、丘の上のマルシェという、雑貨屋とか料理屋とか、
色んなお店がテントを張ってたくさん集まるイベントに行ってきました。
午前中は雨。1時間遅れての開催。
私、晴れ女ですからwwwwwこれくらいの天気、願えばどうにでもなるwww
ええ、もちろん到着した時には雨があがり、それからぐんぐんと、
もう・・・結構です・・・っていう位に日が差しました。


写真は、中国茶メイクイさんのブース。
大好きな台湾茶があるーーーー♡
水だしの清茶の販売もありました。


おいしいです・・・
感慨深くなるくらい、おいしいです。
やっぱり烏龍茶は台湾が一番です。
こういうイベントで気軽に飲めるお茶のレベルではない。
これを幸せと言わずして何を言う!!!

そして、ポコポコ黄色のかわいいブースへ。
 

食べられませんw
ミツロウ100%のロウソクです。
ミツロウは国産、もしくはタスマニア産だそうです。



かわいいね。これはマツボックリを型にしたのだそうです。


かわいいなあ。買って飾っておこうかなあ。
値段も安いし。

でも埃たかったら掃除大変だからやめとくか。

結局買わなかったけど、↑、なにこれ。
何この発想。我ながらこれオバサンじゃないか!!!

綺麗なものにときめく女子でいたいわ!!!いつまでもwww

そしてブラブラ歩いて、結城紬のお店へ。
ここではワークショップをやっておりました。
真綿を紡いで糸にして、それをもとにアクセサリーを作ります。


この青はね、藍で染めたのです。こんなに青くなるんだね。
最初は不器用の極みだった私でも、なんかやってるうちに上達してくるしてくる。
そのうちやたら没頭してしまって、お店の方のアドバイスにまともに
返事も返さない。
ゴメンナサイ。
後でちゃんと、集中し過ぎてしまったと謝りました。

こういうイベントっていいね。お店の人と話せて、お店の人も
好きで自分でお店開いている人達だから、色んな話を聞かせてくれます。
この結城紬のお店にも、いったいどれだけの時間いた事か。。。

できたものはコレです。


モサモサしてるのはわざとよ!!!
からまった糸をそのまま残してモサモサにしてもかわいいよねという
アドバイスのもと!!!

ワークショップって楽しいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿