2013年12月8日日曜日

掃除

部屋の片づけうまくなりたい。
いらないものはガンガン捨てられる人になりたい。
私自身は飾るものはあんまり買わないんだけど、
非常によくもらうので、それをいつまで飾っておけばいいのかが
わからず、
ずーーーーっと飾っておいている。
私にくれるものは、是非消耗品でお願いします。なんて、贅沢ですがw
それでも燃えるゴミで出せるものはいいんだけど、
燃えないゴミになってしまうものは少し悩んでしまう。
ああ・・・夢の島がまた増えてしまうのだろうか・・・
なんて、妄想が膨らむ。
そう考えると、断捨離なんてはやってるけど、あれをみんながやったら
そのゴミたちはどうなってしまうの???
って、気になりませんかねえ。自分の部屋だけがスッキリすればいいのかなあ。
頭の中がそういう気持ちでグルグルまわって、またまた捨てられない。
極論かもしれないけど、江戸時代なんてほとんどのものをリサイクルできたのですよ。
何度も何度も修理して、最終的にはそれもただ燃やすのではなく畑の肥料にしたりして
有効活用できたのです。
そんな時代がまた訪れないかなあ。まさしく、今、必要な事だと思うけどなあ。
水筒もひょうたんでいいじゃないか!wwみたいなね。ちょっとステキ。

まあでも、それが拭き掃除もしない理由にはならんわねw
せめてホコリはなくそう。

・・・アトピーのくせに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿