2013年11月30日土曜日

久々の症状

会社の事務所がようやく暖房を入れるようになった。
でも、本当に寒い時だけね。
今までの寒さの蓄積があるせいか、
今回生理後の下腹部痛があった。
あったというか、ある。現在進行形で、
トイレに行った時だけじゃなくて、普段から
ゴロゴロ、なんていうか、ナマリでも入っているかと思うような
ゴロゴロした痛み。
ああ、こんな痛み、あったなあと思い出す。
なんだかんだ、もう3年半たつけど、未だにこうやって
痛みはやってくるんだなあ。
これが寒さによる手術痕の痛みなのか、
はたまたそうではないのか。
最後の手術による傷は、膀胱を切った場所も合わせると
4か所。
その中の膀胱の表面側にゴロゴロした痛み。

昨日は会社のトイレで、がっかりしてしまった。
それに加えて強めの排尿痛があったからね。

悲しいね。体はいたわらなきゃいけないね。

とりあえず甘い物とかも控えて、
子宮内膜症(普通のだけど、でも多分私のにもいいはず?)
対策でもするか。

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。私もたまにズキンときます。もちろん手術前よりは遥かに小さな痛みですが、心臓がドキッとします。でも私は再発予防にビルを飲んでいるので、多分再発していても症状はある程度おさえられているのかなとは思います。でもyattyさんの痛みは表面の方なのですね、傷が痛むのでしょうか、膀胱の前壁に内膜症が出来ていたのですかね。私は膀胱後壁でしたので、とにかく尿道から後ろの方にかけてと、膣の中が痛みます。お大事になさってください。

    返信削除
  2. ありがとうございます!その後の体調はいかがでしょうか。ピルを飲んで副作用とかは大丈夫ですか?
    私も腫瘍があったのは後ろ側ですが、手術の時に前側も切ったので、それが痛むのかなあ?と思っています。排尿痛は確かに昔よりは遥かに弱いですが、再発してなくても出るものなのかなあなんて思っているこのごろです。病気じゃなくても膀胱は冷えに弱いですから、冷えないように気をつけていきましょう!

    返信削除
  3. ピルを飲んでいて快調ですよ〜PMSが酷いのでそれもないし、でもなんかたまに尿道に違和感は感じているんですけどね、実は最近ピルを止めてみたんですが、ピリピリ尿道に来ている気がします...お互い再発しない様に心がけましょう〜〜〜

    返信削除