2013年10月6日日曜日

近況2

行ってきました。美容院。
背中まであった髪をバッサリと切ってきました。
美容師さんには、原田知世みたいだと言われ、
家についたとたんに母親は驚き、
「ど・・・どこの小学生が!!」
という言葉を言い放ち、私の逆鱗の触れておりました。
私は癖がとてもひどく、特にうなじあたりの生え際が
ねじれるようになっているので、そのカーブを触るのが
癖だったのです。
なので、ついついうなじに手をやり、
・・・ないんだ・・・
と、まるで亡くなった人を思い出すような事になっています。
自分としては、「砂の果実」のPVの中谷美紀(顔は大幅に違う)
に近いと解釈し、ああいう線の細そうに見える服を着るよう心がけるつもりです。

関係ないけど、砂の果実の歌詞、好きだわぁ。

いよいよ今週、NYへ行ってきます。
本当はツアーにしたかったけどさー、
一人だとホテル代をプラス40000円はとられるから、
ツアーではなく、飛行機を自分でとり、個人で部屋貸ししてる
人にアパートを借り、空港からも自力でNYまで行ってきます!

つくづく思うんだけどね、NZ行ってた時もそうなんだけど、
旅行や留学する時に代理店を通さなくても結構行けちゃうもので、
安くて快適な滞在をする方法って、あるんだよね。
幸い私は全てそのような方法にたどりついてるので、
比較的普通の人より安価で旅行ができている。
それは私が英語が多少なりともできるから、と思われがちなんだけど、
全然できなくても問題なくそういう方法で行ける。
今回のNY行きも、新しい方法を使っているので、また幅が広がったかな。

初めてのアメリカ!行ってきまーすっ!

ってか、アメリカ議会よ!なぜ私が行く時に予算が決まってないとかなんとかで、
自由の女神を閉鎖してしまうのか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿