2013年10月20日日曜日

Trip to NY

行ってきまーした。
New York!
初めてのアメリカ、しかも一人旅~。
まずはJALのサイトで都合のいい便を予約し、
アパートは友達の友達が部屋を貸しているところに宿泊。
ちなみに、そういうのを集めたサイトがありますよん。
家から高速バスで成田へ。
飛行機で14時間かけてJFK空港へ。
そこからシャトルバスに乗ってGrand Central Stationへ!

そこで初めてあうインドネシア人と合流。
Facebookで知り合いになった人の友達です。
ちなみにこの駅、中が綺麗なのですー。


 
だからこんな風にね、結婚の写真なんかとってる人がいたり。
上を見上げると


 
星座が☆
昔あんまりにも駅が汚いっていうんで改装してこんなに綺麗にしたそうです。
 
さーーーマンハッタンの散歩が始まりますよー。
 
とりあえず地下鉄で移動してカフェに入りました。あんまりお腹すいてなかったので、
軽そうなブルスケッタでも。
で、きたのこれ。


 
いや、でかいから。軽くないから。
左にあるアイスティが大きいからわからなかもしれないけど、一つ一つが10センチ近くあります。
アメリカンサイズだぜーー。
前のインドネシアの彼女が頼んだベーグルサンドの大きさ、感じてもらえるかしら。
これベーグルですか?というサイズ。
まあそんな事でアメリカを感じつつ、散歩続行。


 
アメリカのビルは、こうして外側にハシゴをつけるのです。
火事の時にこれを使って移動するのだそうです。でも、恐くない?焦って落ちたりしないのかなあ。焼けるより落ちる方がいいのか。
 


 
これ、すごいよね。壁に絵をかいているんです。よーーく見ると人がいるのがわかります。
意外とアナログな手法に安心したり。職人だよなあ。
 
ちなみに、NYの街は、汚いですwww通りはごみだらけ。ああ・・・世界の流行発信基地はいったいいずこへ。。。正直言えば、最先端という感じもあまりしない。
でも古い建物が意外とたくさんある風景は、私には嬉しかった。新しいものばかりって、
味気ないもんね。


 
はい。エンパイヤステートビル(多分)です。
ビルの屋上にある、Rooftop Barから撮ったものです。
寒かった~。でもここでラズベリーモヒートを飲みました。
思いっきりラズベリーのジャムでした。
あーーー本物もしくは凍ったラズベリーであってほしかった!!
でも、ジャムっていうのがアメリカぽくてそれはそれでいいか。
 
この後他のバーに行って、そこでインドネシアの人と別れて地下鉄でアパートのある
Brooklynへ向かいました。
 
初日。疲れた・・・・とても疲れた・・・・とても歩いた・・・・
でもありがとう。インドネシアの彼女、アティちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿