2012年1月15日日曜日

恋愛ブーム

相変わらず不正出血の続く日々ですが、もう気にせずに行こう2012。

時々私の中に来る恋愛ブーム。
今も到来しています。

普段聞かない、もしくは聞き流しているラブソングなんかも聞いたりしつつ。
でもほとんどのラブソングは、あまのじゃくな私の感覚に合いません。

アイラブユーとか、アイミスユーとか、好きだとか愛してるとか
君が忘れられないとか、
なんかそういう聞きあきた感じの言葉でつづられた歌は、虫唾が走るというか、もーどーでもいいというか。

ほんとはラブソングではないんだろうけど、Rip SlymeのOneとか聞くと
いいなあと思う。

好きだとかそういう言葉より、君は世界に一人だけ、っていうメッセージ。

昔の歌とかもいいね。綺麗事になっていないラブソングというか。
「恋人よ」とか、雰囲気でつづる「桃色吐息」とか。

私は恋愛映画も。「けっ」って感じで見ないのですが、唯一「Love Actually」は好き。
NZで学校の授業として見たんだけど、むぎゃーーーせつないーーー。
友人の妻にどうしても気持ちを伝えるだけはしたくて家を訪れて、
玄関で声を出せないから紙芝居で気持ちを告白する。
そして終わったあと、帰る途中の
「Enough...I'm enough」
って
全然イナッフじゃないでしょーーーに!!!!!

いや、充分なのかな。。。どうにもならないし、多分どうにもしようとも思っていなかったんだろうし。。。

ほんとは「ひまわり」も見てみたいし、エレーーン!の「卒業」なんかも見てみたい。
これを機に、今まで無関心だった恋愛映画でも見てみるか。


余談。
昔、マディソン郡の橋を見て全然面白くなくて、友達に
「なんであれ人気あんのーーー?」って言ったら、
「どーして!!!あれの切なさわからないなんてyattyバカバカーー!」
と言われた。
今みたらまた少し違うかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿