2011年10月15日土曜日

耳の中にニキビができた

ある朝、耳の中にぷつっと小さなものが数か所できているのに気がついた。
なんだこりゃ?と思っていたら
2日たって、そのうちの一つがニキビ位の大きさになっていた。
触ってみると少し痛い。
私はめったに顔にニキビが出来る事はない。
なのにどうして耳の中に!!!
確かに最近ちょっと食生活がいつもより悪かった気がする。
っていっても、普段かなり気を遣う方なので、普通の人と同じくらいの
食事を採っていた、というレベル。
(しかし、外食するといかに油が多いかわかりますねえ。
それに慣れてしまっていると、知らない間に太ってしまうんだなあ)
耳の中の汚れが原因かも?とも思ったので、
風呂上がりには綿棒で優しく拭いてみる事にした。
まあ、まだニキビができて2日なので、全然効果は感じられないけど。

今まで謎の病気に数回なったり、医者も説明できない症状がでたりと
一筋縄ではいかない私の病歴、症状歴ですが、
普通のニキビまでもがこんなへんぴなところにできるとは。。。

昔、小指がうまく曲がらない私の手を知らずに友人が言った言葉
「宇宙人って小指が曲がらないらしいよ」
ガーーーーン・・・

一体それがどこ情報なのかってとこも気になるけど(笑)
まさかそんなピンポイントで私が宇宙人て説が出るとは。。。

両手の小指が他の指と比べてあんまり曲がらないんだけど、
これは遺伝なのです。
宇宙人の子は宇宙人。

うん、当たり前の事ですな。


耳のニキビが早く治りますように。。。

と、今日も大好きなチョコレートを少し食べました。

2 件のコメント:

  1. 知らなかった・・・宇宙人って小指で見分けるんですね(笑)。
    なぜ小指(笑)。

    私は小学生の頃、
    クラスの子が「あたし宇宙人だから背中のネジを巻いて動くの~」
    と自らカミングアウトをしているのを見て仰天しました。
    宇宙人というよりロボットでは・・・と思い出すこの頃です。

    私も顔には全然ニキビが出ないのですが、
    年に1~2回、耳の中や頭皮にニキビができます。
    耳のニキビはなんで出来るんでしょうね。
    たしかに耳のへりなんかは、皮脂がたまりやすそうな形ですけど。
    けっこう痛いんですよね^^;

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    そうですか。。ロボット型宇宙人と知り合いだったのですかww
    スピリチュアルな知り合いに前世を見てくれといったら、それもまた宇宙人でした。私は歴史が好きなので、嘘でもいいから地球の昔の時代に生まれたと言ってくれたら、
    「ああ。。。あの時代に生活できてたのか。ニヤリ」
    と一人喜ぶ事ができたのですがww

    そうなんです。耳の中のニキビ痛いですよね。
    正式名称は外耳なんとかって言う(全然参考にならなくてすみません)らしいのですが。
    普段から綿棒などでこすりすぎてはいけないらしいです。

    返信削除