2011年7月22日金曜日

チャイルドスポンサー

遅ればせながら、国際団体NGOの、WorldVisionJPNのチャイルドスポンサーに申し込みました。
http://www.worldvision.jp/child/index.html
月々4500円で、世界の子供を救うものです。
ここの興味深いところは、実際支援している子供から手紙が届いたりするということ。
やっと私のpoorな英語をいかせる場所がきた!
もちろん手紙は英語のまま欲しいと希望しました。
援助する地域を選べるので、私はアフリカのルワンダを希望しました。
でも他にもっと困っている場所があればそこでもいいですと言ったので
実際変わるかもしれませんが。
なぜルワンダにしたかというと、ホテルルワンダの映画を見たからです。
シンドラーのリストに似ている内容でどちらも実話だけど、こちらの映画の方がはるかにできがいい。
でも別に映画のできで決めたわけではないのであしからず。
あの話の中にあったような、残虐な民族の戦いによって未だに犠牲になっている子供たちがいるなら救いたいと思ったからです。
テレビで難民の事をやっても、かわいそうだとは思っても遠い国の話、って思ってしまうけれど、
それがまぎれもない事実で、日本では考えられない事で命を落としている人たちがいるとしたら
やはりそこは地域によってそういう差が出てしまうというのは本当に悲しい事だと。
私だって所変われば既に死んでいた人間です。
小学校3年で。
日本では重病でもなんでもない虫垂炎。でも国によっては病気に行けず、自分がどういう病気になっているのか医者にみてもらうこともできずに死んで行く人がいるのです。
そういう国に私が生まれていたら、確実にこの虫垂炎で命を落としていた事でしょう。

前から入りたいとは思っていたけど、自分の病気の医療費がとんでもなかったし、
働く事もできなかったので、ずっと据え置きにしておりました。
でも、もういいだろう。払える位の収入はある!
私のくだらん1回の飲み代をささげることくらい、なんてことない。

どうしようかなあ・・・なんて思わず、まず前に一歩出るぞ!
と、思ってたった今申し込みしたのでした。


I have just applied for being the Child Sponsor of WORLDVISION JAPAN.
This program is for help children suffered from sick,poor and living in dangerous environment.
To pay 4500yen once in a month helps one child.
I hope that the child I will help will live in better situation.

0 件のコメント:

コメントを投稿