2011年7月16日土曜日

漢方の効果

退院してから再度飲み始めた漢方。
なので1年ちょいになる。
まず現時点での効果について。
アトピー:全く変わらず。悪いまんま。
胃:3日に一度胃痛や胃もたれをおこしていたのがなくなった。
  でも体に合わないもの(ケミカル混入のものとかラーメンとかその他)
  を食べると胃痛あり。それは正しい反応かと思うので問題なし。
便秘:時々あるけどほとんど問題なし。会社がある時は朝ゆっくりする時間が
   ない事が原因と考えられる。
子宮内膜症:再発しているかはわからず。卵巣の内膜症も検査していないのでわからず。
   生理痛は相変わらずなし。
   でも!!!でも!!!経血が昔よりさらっさらになってきた。
   もう水みたいにサラサラ。昔は若干塊があったんだけど、今はもう
   何度も言うけどサラサラ!!

以上、漢方の近況報告でした。

ちなみに、医食同源と言う言葉は、中国からきたのかと思ったら
中国の言葉を参考にした日本の言葉でした。
病気を治すのは薬ではなく
まずは食べ物や生活から。
それが基本であり、一番安上がりですな。
癌は10年かけて成長します。
今食生活を正すという事は10年後の自分の健康を守るという事。
今玄米食べてるから平気ー♪ではなく、
10年前から今がどういう食生活だったかという事が大切なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿