2020年10月17日土曜日

首の痛みその後

 

写真は2年前に行った榛名。神社が素晴らしいところ。


今日も整形外科へ理学療法士によるリハビリへ。

前回と同じ療法士さんでした。

首の痛みは結構よくなってきたけど全快ではない。

とにかく背中をやわらかくするここ数週間。

療法士さんに言わせると、腰も悪い(腰痛はない)のと、骨盤が固いのもあって足がちゃんと使えていないとの話。

骨盤には自信があった(胡坐をかいて両膝床につくし)のに、動きが悪いらしい。

少し前傾気味に立つくせがあるのか、少し体を後ろにしたまま首を動かそうとすると、よろける。立っていられない。そうか。骨盤が適した傾きになることができていないとか?

ストレッチを教わったので、また毎晩のプログラムが増えました。

左右バランス悪し。

まだまだ自己矯正は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿