2019年11月24日日曜日

人との付き合い


幻日という現象です。
これは半年前に見たもの。
太陽のそばに虹があるな、と思っていたら、
違う、太陽じゃないわ!と気づき、写真を撮りました。
太陽が2つあるように見える。

今までに3度、この現象を見たことがあるけど、過去2回は虹がなかった。
今回は見事に半円を描いている綺麗な現象。

吉兆ともいわれるみたいだけど、これから雨が降りますよ、という印らしい。

これは、この時はまだ良い人だと思っていた人と一緒にこれを見ていたのだけど、
後々、あ、この人こんなに嘘つく人なんだって事がわかって、今は連絡をとるのをやめてしまいました。

その場をとりつくろって、何が嘘で何が本当かがわからなくなってしまうような人。
そう感じてしまうと、その人の言葉がすべて嘘に思えてしまって、なんかイライラするなと思ってしまう。

そして1か月前にまた嘘が発覚し、またごまかそうとしたので、
「もう連絡とるのをやめる」
と言って、会うのを最後にしました。

色んな人と仲良くするのは良い事なのかもしれないけど、ストレスを感じてしまう人と一緒にいる必要はないかな。

とりあえず、ラインのトークに見え隠れするのも苛立つので、ブロックにしました。
連絡来ることもないだろうけど、自分の精神衛生上。
いつかまた、これを解除して、トークに名前を見つけてもイライラしないでいられる時がくると良いなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿