2019年6月8日土曜日

転職か転勤か

先日行った善光寺でのモミジ?楓?の種。

子供の時からアトピーで、大人になってもアトピーとのおつきあい。
さすがに慣れてはいるものの、気を付けていても周りの環境で悪化してしまう。

1月に転職してからというもの、顔に炎症ができ、そこから悪化の一途をたどっている。
電車に乗ってもなんか哀れに思われているような気が勝手にしてしまい、さすがに皮膚科へ。
アトピーの悪化には間違いないのだけど、職場が原因になってしまっている事も否めない。
結局何が原因か、調べる事はハードルが高そうなので、転職か転勤かを選択することになりました。
職場の皆さんには感謝している。私個人の体質に合わせて対策を考えてくださっている。
その一方で、原因を特定することのハードルに、少し失望しているところもある。

体質で働けない、って、あるんだね。事務ならどこでも大丈夫だと思ってた。
医者から言われたけれど「避けられる原因は避けなさい」そりゃそうだわ。

少し気分が落ちる。


0 件のコメント:

コメントを投稿