2019年5月18日土曜日

久しぶりの占い



茨城に来てから、占いというものにはあまり行かなくなったけど、
友達がすすめてくれたので行ってみました。
口コミでひっそり占いをしている方なので、詳細は書かないけど、
す・・・すごい・・・
なるほど、なんでもお見通し感。
そんな中、色々と自分なりに気づいたり考えさせられたりすることもありました。
今の私は、興味のあるものは勉強して、それなりに資格もとるけれど、そこで終わる。
興味のあるものを仕事にしたいけど、何を仕事にしたらいいかわからずに、とりあえず会社に働いて、何かの時のために金はためておくか、という感じ。
占い師が話した言葉
「あなたは一人の時間がないとダメなタイプ」
「頭がいつも回転しすぎている。無になる時間を作りなさい」
「無になる時間を作って脳に隙間を与えないと、必要なメッセージは受け取れない」
「隙間がないと、自分が何をしたらいいかも感じられない」
なんかこれにストーンときました。
東京では一人暮らしだった。今は親と住んでいる。
週末は誰かとどっかに行ったりすることも多い。
自分に隙間がなかったのか。
他に、将来に関する事も言われたので、それはそれで頭に刻んでおこうと思う。

占いに限らず、たまには自分の事を話す。これも良い事ですね。
今まで聞く事が多かったことにも気づいたり。

話す事と聞く事のバランス。これって結構大切。

0 件のコメント:

コメントを投稿