2019年4月29日月曜日

新しい幕開けか時代への感謝か

昨日、茨城県の大子町に温泉に入りに行く途中、見ました。
あれ?縦に虹が出てる。
太陽の右側に虹が。
へー、珍しいんだなと思った時。

いや?太陽ここじゃないよね?と全体を見る。

すると、
太陽が二つ!そう、幻日です。
そして、その周りを虹が取り囲んでいる。

これを、幻日環というのだそうです。

綺麗・・・というか、不思議な現象。

新しい元号になる連休の始まり。
これは、その事への吉兆なのか、平成への感謝なのか。

雄大な景色に、ちっちゃい事なんかどうでもよくなる時間。

仕事の愚痴なんて!職場でしょっちゅう聞こえてくるひどい発言の数々なんて!
どうでもいいね。こんな景色の前では。

0 件のコメント:

コメントを投稿