2019年4月20日土曜日

新しい勉強

産業カウンセラーの資格になんとか合格し、
今度はキャリコン技能士2級の勉強を始めました。
今はまだすすめられた本を読んでいるだけだけど、
これが結構面白くて、カウンセラーよりもこっちのほうは
向いてるのかなあ?なんても思ったりしています。

どうやって目標達成するか
自分の適性を知るには
適職はなんだろう?

誰もが悩む内容だけど、これにちゃんとじっくり向き合う事って
結構少ない機会かもしれない。
ハローワークいったって、募集みて応募するだけだし、
派遣のキャリアカウンセラーと話しても、ざっくりしかやらないし。

ちゃんと自分を知ったり、環境や職のニーズを知る事で
理想とする人生を送りましょう、というキャリコン。
こんな職業あったんだねー。今まで会った事もなかったよ。

私自身、適職も傾向もわかってないから、それを感じるのも楽しみ。

この前始めてイチゴ狩りに。
楽しかった~。そして、イチゴってみるだけでも癒される。
ストレス解消効果高いわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿