2014年11月15日土曜日

紅葉


暗い道を歩いていても、必ず先には光がある。


なんつって。

今日は写真部の活動で、紅葉を撮りに行きました。
行ったのは、常陸太田市の、旧町屋変電所。文化財指定の建物です。

自他共に認める晴れ女です。私は。
おかげさまで、写真部の活動日に、雨で困った事はありません。

抜けるような青と、黄金の銀杏、そして赤い変電所。
色が本当にきれい。

なんだっけ?何かはフランスから取り寄せたと言ってたな。
何かを忘れてしまった。一番大事なとこーーー!

少し前まで何かお祭りみたいのをしていたようで、
こんなかわいい、ヒョウタンでてきた七夕みたいなものが飾ってありました。

最近ヒョウタンランプとか、色々見るなあ。
ちょっとヒョウタン関係のものを習ってみようかな?

黄色のイチョウじゅうたん。

そして、近くの喫茶店で昼ごはん。
益子焼きの器が売っている店のようで、紅茶のカップも一味違います。

手作り感がいいね。

そこから十国峠に移動します。
でも、どうも思った場所ではなかった様子。
ま、いっか。きれいなもみじがあったし。

部員のお子さんもいたんだけど、やっぱり発想がかわいいね。
綺麗なセットで写真を撮らせてくれました。

カエデの上にマツボックリ。かわいいでしょ?
って。


モミジの紅葉のピークはこれから。

写真部に入ってから、季節を堪能してるなー♪

みなさまも、まっかな、まっきな秋を堪能しましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿