2012年8月13日月曜日

思った時が吉日

はあ。。。
ニュージーランドのトンガリロ山が噴火した。。。
トンガリロっていったら、私がNZを一人旅行している時に、
行きたかったにも関わらず、交通手段がその時期ないとか、
電車で行こうとするととってもめんどくさいことになって大変とかで
やめた山です。。。
でも、次回NZに行った時に見ればいいかって事で
行きたい場所リスト2位に上がっていたにも関わらず
行かずに帰国しました。



噴火・・・・

行けば良かった。。。

帰国なんかずらして一人でレンタカーでも借りて

行けば良かった。。。

私は、カルデラ湖ってのがとっても大好きなのです。
仕事で行ったイタリア側のアルプスでも見たけれど、
あの乳白色の青!(あってる?乳白なのに青ってのが気になるけど)

とりあえずこういう色。






上記の写真は氷河の水が流れ込むテカポ湖です。

こういう青、もしかしたらもっと透明度の無い、まるでターコイズのような
湖ができる可能性のあるのがカルデラ湖なのです。
*普通の色のカルデラ湖がたくさんあるけど、山頂にある、より噴火口に近いのは
こういう青の事が多い。

私の生きがいっていったら、
洞窟探検か山頂付近のカルデラ湖を見る事くらいなのに・・・
それなのに。。。
なぜ見に行かなかったのか。。。

噴火おさまったら行ってみるけどね。
新しい湖できてたら嬉しいな。

とりあえず、
やりたい事は思った時にやる!!!
じゃないと逃す!!!
死ぬ時に
「トンガリロ・・・見たかった・・・」
なんて言って死にたくないんで!

と、心に誓いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿