2012年3月12日月曜日

怒り心頭!!!

ひっさしぶりに怒ってます。
何にって?政治にですよ!!!!
震災の対応が遅いだなんだあったってね、
そりゃあんな大災害で、まだ若い政権で、
自分が政治家だったら、正しい事をいつも選択できるかと言われたら
自信がないので、そこは理解はしておりました。
でも今回の1年たった追悼式のこの一件!!!
台湾を外交からの献花として機会を与えず、
二階の企業の席に座らせる。
これ一体どーーなんですかね。
台湾は、小さな島国で、年収は日本の3分の1だけど、
災害がおきたらいの一番に助けに来てくれ
(日本に入国を止められ、なぜか後から来た中国を先に通す始末)
義援金は世界一の金額、200億円を突破。
(もちろん、金額だけが全てではないと思っています。例えばアフガニスタンの400万、
とても貴重な大事なお金です)
親日国で知られる台湾に、
追悼式のあの仕打ちはないでしょう。。。。。
恥ずかしいよ。。。
中国に遠慮するとか、そんなレベルだったら政治なんか止めた方がいいよ。
だって追悼式は犠牲者の為にあるんでしょ?
政治の為じゃないじゃん。
それを自民に言われて述べた野田総理の言葉もさあ、
「台湾の人を傷つけたのならそれは遺憾だ」
って・・・・・「傷つけたのなら」じゃないんだって。
傷つかなくたってダメなんだってば。
日本人は台湾好きだからさ、それを台湾の人にも知ってほしい。
こんな仕打ちに心を傷めないように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿