2022年5月28日土曜日

バラの季節

友人からGWに「バラを見に行こう」と言われ、でもまだ時期じゃないよと断った経緯から、バラの季節になったので声をかけてみた。

友人が行きたかったのは、水戸市にある七つ洞公園。うちからも近いので何度か行った事ある公園。池や森林を散歩できるのでこの時期とても気持ちが良い。



ここには小さな花壇があって(小さくもないのかな?田舎に住んでると花壇が大きいものがおおいだけ?)そこにあるバラはとても綺麗。
香りはそれぞれに違っていて、甘いものもあればバラ独特なエレガントさがあるもの、少し酸っぱさのあるものなど。どれを嗅いでも良い香りな事には間違いない。

バラじゃないものもたくさんあって、なんだかわからないけどネギ坊主の豪華版みたいな花に、かわいいクマンバチ。うちの藤棚にもたくさんクマンバチがきて、とってもかわいいのだけど、ここでも間近で見られました。


そのままでブーケみたいなバラ。綺麗。

そして、少し場所を移動して、茨城県立植物園へ。そこでもバラがたくさん。
その前にサラっと雨が降ったので、雫がのったバラが綺麗だった。
ただ私のカメラの技術が追い付かな過ぎて、雫を綺麗に写す事できず。。。
誰かマジでカメラ教えてくれんかね?近所のカメラ教室には一度話を聞きに行ったけど、スケジュールが合わないわ、そのあとクラスを開くのを辞めてしまうわで行けなかった。


とりあえず、何はともあれ綺麗なバラでした。

友達に、バラの香りは何かのホルモンが出るんだよと、聞かれてもないのにうんちくを披露したのはいいが、なんのホルモンなのかド忘れして、アドレナリンしか頭に出てこず・・・
そして、今思い出した。

ドーパミンです。

友達にラインしよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿