2021年3月13日土曜日

心配性

 心配性を直したい。

我ながらちょっと行き過ぎな不安症というか心配性というか。

自己傾聴をしてみた。

なんとなくわかってたんだけど、できない癖の完璧主義。

Mr.Childrenの、

「知らぬ間に築いてた”自分らしさ”のオリの中でもがいてるなら僕だってそうなんだ」

って歌詞が身に染みる。

自分らしさとはなんぞや、ですが、対外的な自分らしさと、内側にある自分らしさが一致していないという不具合。

いつからそうなった?

「本来の自分」なんて、そもそもあるのだろうか。


って、どうでもいいから、不安症?心配性?を直したい。

ネガティブ面においてあまりに想像力が長けている。





0 件のコメント:

コメントを投稿