2018年11月4日日曜日

交通事故

人生初です。交通事故に遭いました。
色んな事を学びました。
車の保険なんてクソクラエだと思いました。

相手が止まっている私に前から突っ込んできたのに、
相手は自分の過失割合を下げる事ばかり考えていて、
一言も謝らず、けがをした私に大丈夫かとも一切言わず、
警察に、保険会社に嘘ばかり言っている。
それどころか、後日の実況見分で再会した時に、
私にどなってくる始末。(私は止まっていたと最初から言っているのに、
私が「走っていた」と言っていただろうと怒鳴っている)

こんなに汚いじいさんいるんですね。

被害者に悪印象を与える事は、自分の首を絞めることになります。
相手にけがをさせたなら、真摯に対応しないととんでもない目にあいます。

怪我をさせたり、相手のものを壊したら謝るって、当たり前の事なのにね。
「先にごめんと言ったら負け」なんて古臭い価値観をもつじいさん。
五分五分かも?ってならそれもわかるけど、明らかに突っ込んできているんだから、
そこは「謝れ」です。
せめて、「体は大丈夫ですか?」の配慮は必要。

私は、こんなじいさんの為に、60000円の自己負担。
まったく納得いかないっての。

0 件のコメント:

コメントを投稿