2013年3月17日日曜日

決意表明

このたび、私は一つの決意をしました。
内容は言いたくないので言わないけど、自分がぶれないように決意表明だけしようと思います。
こう思うまで、葛藤がありましたが、またその葛藤は何度も来るのだと思いますが、
とりあえず今、この瞬間だけは、葛藤から一歩前進したものと思っています。
World Visionのキャッチコピー
「’’何もかも’’はできないかもしれないけど’’何か’’なら私にもできる」
それは私生活の上でもそう。
今目の前のこの現状を変える事はできないけど、’’何か’’を少しずつ行う事で、いつか、
それを変える事ができるかもしれない。

くじけるかもしれない。でも、多分、これができるのは、私しかいないんだと思う。
ねじれてしまったものを普通の形にするのはとても大変で、
ねじれの原因は、私にもあるわけで、その不自然な形を’’普通’’にまで戻す、というか、
もともとねじれて始まった事だから何が普通なのかはわからないけど、少なくとも今より良い状態にするために、長い期間で努力し続けなければいけない。
その為には、大きなエネルギーが必要で、毎日、自分にとっては大きな一歩を踏み出さなければいけないほどの負担。
だけどそれをやると決めたので、やるんです!

弱音は吐かない。自分の中でもがいて、苦しんで、そうやって進んで行こうと思っています。

これは、私が今まで’’感じない事’’にしていた事を、真っ向から受け止める、認める事になります。
私は、自覚無しにふたをしてきた事が多いので、そういうものを一つ一つ受け止める必要があります。
それは多分、とても悲しい事であり、辛い事であるけど、その先に見据える目標に到達するまで、大きな一歩を踏み続けて行くんだと思います。

よくわからない病気にも勝てたんだから、できる。
進める。おしっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿