2012年7月20日金曜日

Let it be

前からよく思う事なんだけど、
何もまだできていない、何かできるはずだ
という感情がふつふつとまた湧き始めた。
そう思っても何ができていないのか結論が出るわけでもなく、
悶々としているかというとそうでもなくて、
行動力や好奇心はある方だから、思った事を勉強してみたり
イベントに参加してみたりをするんだけど、
でもそれが形にならずに、
まだ何もできていない
となる。
自分を過大評価してしまっていて、何かできるほどの知識も力も無いくせに
そう思っている気もする。
とりあえずは興味ある事を勉強するのを続けてみるけれど。

興味ある事を並べてみる。
・健康や病気の原因
   
   食べ物と体の関係
    漢方の考え方等

・歴史 人の生きざまを見たり感じたりが好き
   古い建物とかも。

・自然(木、海)

・世界各国

・音楽、絵画
   特に長谷川等伯や伊藤若冲、ドガとか。
   音楽はつまらないポップス以外はほとんど好き

・本 史実本、図鑑なんかも含める。次読もうと思っているのは開高健。

・貧困救済、人道支援等のNGOや組織の取り組み

・綺麗な言葉

なんかとりとめがないので、できるできないに関わらずやりたい事を書いてみる。
・スリーナインで旅をする。

・世界中を旅する。

・紛争地域に行って「戦争やめろ!仲良くせいっ!」と言ってほんとに止める。

・国内のいらない開発事業を白紙に戻す。これ以上、森とか切り開く必要ないでしょ?

なんかこんなこと書いてみると、
そうか!私、総理になればいいんだ!
と、アホな結論になってしまうけどwww

ま、結局は書いてみてもよくわからん。
心のままに、Let it beで、しばらく生活続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿