2011年12月10日土曜日

DNA

今日は細胞について習った。
細胞の中にあるDNA。
なんかすごすぎて、体ってハイテクだなあって思った。
宇宙みたいなんですよ。
DNAって体を作るたんぱく質をどの時期にどのように作るかを
全て計画しているもので、
それを解読すると、その人は何歳頃にこういう病気になるって事が
わかるらしい。
果ては何歳頃にこの病気で死ぬ予定ってとこまでわかるらしい。
そうやって記録されているものを、RNAというものが
指令に適した時期に適したDNA暗号をコピーし、
それを伝達したり必要な成分を取り寄せたりして体が生成するのだそうです。
体を死なせる病気の細胞を作ったものの、医療が発達してて命が助かった場合は
その後の暗号はあるんだろうか?
ないのかな?
ないとどうなるのかな?
病気の全てがDNAで既に決まっていることなのかどうかはわからないけど、
もしそうならば、私は小学3年の盲腸で死んでる事になっているんじゃないのかなあ?
昔は盲腸で死ぬ人もいたしね。
膀胱に腫瘍ができたのも、DNAで決まってた事なんだろうか。。。
アトピーはDNAと深い関係があるらしいが。。。
あまりにミステリーな事が自分の体の中におこっていたのを知り、
解読したいーーーー!!!
と、好奇心満載です。

皆既月食始まったね。
三日月みたいになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿