2021年1月23日土曜日

漢方薬中の変化

 なんとなく、自分の覚書のように漢方薬で変化があったらつづっていこうかな。

漢方薬を飲み始めて1か月。温経湯というものに、ハトムギを追加したものを飲んでいます。

実際、冷えにも本格的に対策し始めたので、そのせいもあるけれども前より冷えによる億劫さが無くなっている。

常に体の芯が冷えていたことをいまさらながらに知るのですが、何をするにも冷たいからやりたくない。部屋を異動するのも冷たいし、外に行くのも冷たいし、ストーブの前から異動するすべてが冷たい。

そんな状態から少し抜け出て、部屋の異動はさほど辛くなくなった。

でも、しもやけはできた・・・

冷えていない自信はあっても、しもやけはできた。

昨日漢方薬局に行ったのでそれを言うと、今はお腹周りを温める薬にしているんですよねと。しもやけができたのは足の指。そこまではたどり着かないか。

しもやけができるっていうのは冷えの最たるものなので、今まで以上に冷やすなと言われる。

史上最高の冷え対策をしてもまだまだ人並みにゆかぬかー。

冷えはそんな状態だけど、他にはこんな効果が出ています。

〇ライフワークというか宿命といっても良かった腸の調子が上がっている。

 平日は出ない、という事がなくなってきた。

〇アトピーの顔の炎症が引いてきた。

 残業が行き過ぎると次の日にはがっつり悪くなるけど、それ以外は引いてきた。顔が薄黒くなってたのもなくなった。ハトムギさまーーー


薬剤師さんが言うには、便秘に作用するようなものは入っていないので、良くなったとすると、私には下腹部に瘀血がたまっており、それを流す薬にしているからその効果だろう、との事。

期待します!卵巣嚢腫よ、小さくなっていいんだよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿