2014年1月25日土曜日

ゆらゆら計画

いいかげんにいこう!!!!!!

責任感とっぱらって、
だってやりたくないんだもん、
で、いいじゃん!!
立派な理由じゃん!



・・・・・
って、事にします。しばらく。
無駄に責任感強いので、色々疲れました。
めまいも全快してないし(良くなってきたけどね)
もっとゆらゆらと気軽に、
色んなもん捨てて、のんびりやりたいように、
やりたくない事はやらないように、
そんな感じでしばらくいきます。


名付けて、

ザ!マンボウ計画!

わかる?
マンボウはね、ゆらゆらと潮の流れにのって
力つかわず移動するのです。
そんな感じで、力ぬいて、
ふらふらーーーっと、
ゆらゆらーーーーっと、
で、気づいたら網の中、
イヤイヤイヤ、そこは逃げますけど、
ゆらーりゆらーり、してみようと思います。

旅したいなあ。
ニュージーランドで遭遇したイルカちゃんたち。

2014年1月12日日曜日

奇病

「yattyさんねえ、医学で全てがわかると思ったら大間違いなんですよ!」

と医者から言われてから早や10年はたつでしょうか。

「yattyさんねえ、僕に質問しても答えられない事わかりますよね?」

と医者から言われてから早や4年たつでしょうか。

そう、そうなんです。私は奇病にかかりやすいのですwww
すんなり、あーこれはあれですねって言われたの、
アトピーだけなんですwww

まーあまり病院行かないってのもあるんだけど、行ったら行ったで
医者も
「は?」
ってなる事が多いのです。

で、正月3日、朝、目が回っていると気付いて起きたのです。
目を閉じててもグルグルグル。
目を開けたら、なんと天井回ってる!
一瞬メニエルかと思うでしょ?でもね、この眩暈、

気合でなおるんです

意識を強く持ち、ぐっと布団をにぎるとあら不思議、止まるんです。
で、今度はまだ寝たまま、頭を左にして時計を見てから右に顔を向けると、
今度は天井が横回転で、行ったり来たりするんです。
でもこれ、

気合でなおるんですwww

起き上がってみた。
うん、普通。
腰を曲げて頭を下にして靴下はいてみた。
並行感覚なくなって立てない。
頭を上げた。
うん、普通。

普通なもんだから、そのまま魚市場までいって、頼まれてた新巻鮭30本買って、
10枚も宅急便の宛名書いて送って帰ってきた。

気のせいじゃんなんて思って、横になる。
フラフラする。
でも次の日ホットストーンの練習台になる予定だし、うつ伏せになる練習しようと思って、
うつ伏せになってみた。
あ、これは大丈夫だわ。

で次の日。練習台になるサロンまで行く前に、整骨院に行ってちょろっと見てもらってから
行くかと思い、行ってみた。
うつ伏せになった。
うん、若干フラフラするけど大丈夫。
先生、羽のようなタッチで、私の腰骨に触った。

フラフラ~~

で、顔を上げると大丈夫。もう一度顔を沈めてみて
先生わたしの腰骨に触る。

フラフラ~

もう意味わからん。
先生も困っている。
とりあえず、ほんのわずかでも触ってフラフラするならホットストーン無理じゃんと思い、
申し訳ないけどキャンセルにしてもらった。

後日、脳神経外科に行ってみた。
脳のCTとったけど、全然以上無し。
ってかさー、首や腰が悪いかもって言ってるのに首を見ない医者ってどうなのよ。
その病院のHPには、
「首を回すとめまいがする方」
って書いてあるからきたのに。
で、結局は三半規管の何かが悪いのかもねって事になり、
症状おさまらなかったら耳鼻科に行く事になった。

ただ、吐き気もないし耳鳴りもしないし、確実にメニエルでもなく、
うつ伏せで腰触られるとフラフラするくせに、起き上がってる時は
どんだけ掴まれようが全然フラフラしない。

でもなんとか治ってきたので、予約してある脳のMRIは受けるけれども、
耳鼻科には行かなくてすみそうです。

私は常日頃、生まれ変わったら神の手を持つ医者になる!と豪語していますが、
既にその試練が襲ってきているのかもしれませんww
生まれ変わってからでいいっていうのにww



2014年1月1日水曜日

NY2日目

あけましておめでとうございます。
という事でNY2日目の旅行記を書こうと思いますwww
なぜ今か、時間があるからです。
時間があったら溜まった事をやる!
ならブログ書く前にアロマセラピストのカルテを書きやがれという心の奥からの
声には一旦無視しで、
NYを書きます!!!

インドネシアのアティちゃんと別れ、アパートについたのは午後9時。
かれこれ何時間起きているのだろうか。。。
ツアーで一人だととんでもない金額をとられますが、私が今回利用したのは
個人の部屋貸しサイトなので、NY在住の日本人女性が貸している部屋に滞在しました。
掃除費混みで1泊6000代?だったかな?
結局ここの方はもうひとつお部屋を別に持っているので、4泊の間に夜一緒だったのは2日のみ。
ほぼ一人暮らしのような状態でした。
この家で、前にピラティス習ってた先生とお会いし、
次の日のプランをたてて就寝。
このまま起きる事はないのじゃないかと思うほどだったけど、時差ぼけで4時間後にパッチリ起きる。
次の日はね、ブルックリン散策です。地下鉄でいったんマンハッタンへ行ってから乗り換えてブルックリン。
雑貨屋とか、カフェとかが多い地域。東京でいうなら代官山ってとこでしょうかね。
そこで見つけたこの光景。
抜けるような青!
ではなく、電線にスニーカーがいっぱい下がっています。
聞いてみると、どうやら、ここでドラッグ買えますよ~って事らしい。
こんなにわかるサインで警察は何もしないのだろうか。
NYらしいねーwww
(日本にいるアメリカ人は、これは靴を取る競技だ!オリンピックみたいなものだ!というので、真相は未だ知らず)

雑貨屋を探していたわけなのだけど、これね、知ってる人と歩かないとかわいい店は全然見つけられないです。
店が多いわけではないので、しばらく歩いてポツン、しばらく歩いてポツン、といった感じでちょこちょこ雑貨屋があります。

あー、忘れてた。ここに来た目的の一つはチョコレートです。
Mast Brothersのチョコレートを探しにきたのです。
兄弟でやってるチョコレート工房で、原材料はカカオ!砂糖(Cane Sugar)!以上!みたいな、そんな本格的なチョコレートです。
全てダークチョコレートなんだけど、その中でも豆の違いだったり、ローストしてあったり、色んなものがあります。
種類によって包んである紙が違って、どうやらこれはイタリア製の紙なんですね~。一つ一つがとてもかわいいデザインでした。

Check it out!

↑やる気あるんかっていうサイトですが、興味あればour factoryをクリックして見てみてください。
レビューと地図しか見られないけどww

とにかく、大人のチョコレートです。日本でも売ってるけど、高い。手が出せない金額ではないけど、1枚でこんなに出せるかってくらい高い。嫌いな言葉ですが、自分へのご褒美って時にでもどうぞ。

そんなこんなでグルグル回って、
ザ!マンハッタン!って景色なんかも川(海?)向こうから見て

 

橋なんかも見て、


マンハッタンへ戻りました。
ここで食べたカフェのサラダはおいしかったなー。
NYのカフェのサラダって、結構充実してるので、オススメ。

マンハッタンに帰って、いったのはこれ。


Pommes Friesのフレンチフライーーー!
ソースの種類がたくさんあるの♪これはオリジナルのソースで、玉ねぎのみじん切りも入っているもの。
小さな店なんだけど、結構混む。でも回転速いから、中で食べるのを諦めれば全然問題ないっす。
結構食べ応えあるので、食事抜いていってもいいくらい。

ここでしばらく歓談しながら食べつつ、そのあとはジャズバーへ。
途中でこんな風景が。
い・・・いくらハロウィン近いからって・・・
でも安いんですよー。69セント。1ドルしないんだから。


ジャズバーは、日替わりで、時間割で、ミュージシャンが出ます。
ダーツとか、ビリヤードとか、そういうのもありつつ、ミュージシャンが演奏してるのを
聞きながら飲んでてもいい、そんなところで、入場料300円。
これ、結構いいミュージシャンだったらかなーりお得。
どうぞ参考までに。↓

Fat Cat

私達が行った時のミュージシャンは、すんません、下手でしたwww
でもいいの。この雰囲気楽しめれば。
体調あんまり優れてなかったのでお酒飲まなかったけど、飲んでたらより楽しかったなー。
多分ね、夜遅くなればなるほど上手いミュージシャンが出てくるんだと思う。
そういうもんだよね。
次回は体調万全にして、ビール片手に楽しむぞーー!

という2日目でした。